人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Salute聴き比べ2

本日の曲は“但願人長久”です。
先ずはレスリーから


張國榮 - 但願人長久
フルバージョンで聴けるのはこれしかありませんでした。
確かMVは無かったはずなのでご勘弁を。

そして、ちょっと面白い物を見付けました。

【巨人】插曲(但願人長久 張國榮)
萬梓良(アレックス・マン)のドラマに使われていました。
萬梓良とは昔のドラマで良く共演していて、演唱會(コンサート)にも来てましたよね。

では元歌

金曲重溫: 盧冠廷 但願人長久 1988
盧冠廷(ローウエル・ロー)歌手で作曲家、レスリーの“妳在何地”も彼の作曲でした。
勿論この曲も彼の作曲です。

このテーマ管理人にとって、とても勉強になります。
この企画やって良かったと思いました。(すみません独りよがりで)

花襲人

by lesliecheung339 | 2015-08-17 23:11 | レスリー歌