Salute聴き比べ6

本日の曲は“滴汗”です。
先ずはレスリーから

滴汗﹣張國榮 (HD)
何だ、このセクシーさは・・・管理人が滴汗042.gifでございます。
もしMVがあったらアイドル初の放送禁止になっていたかも・・・

そして元歌。

林憶蓮- 滴汗 MV

林憶蓮(サンディ・ラム)とは“From now on”のデュエットや映画「龍鳳智多星(君の瞳に恋してる)」の共演でも知られているし、“至少還有你”や“最愛”の元歌も彼女です。
一説では「金枝玉葉(君さえいれば)」のサムとローズは許愿(クラレンス・ホイ)と林憶蓮だと言われています。(映画のタイトルに彼の名前があるし、自身出演しています。)

でもレスリーの“滴汗”と言えばこれですね。

1989亚姐选举 张国荣滴汗 (字幕)
亞姐(ミスアジア)コンテストに特別ゲストで出演した時のレスリーです。
どの候補者よりもレスリーが一番綺麗でしたね~。

滴汗

滴る汗は僕の想い
もし君が今夜同じであるならば
どうか一人で汗の上に寝ていないで
Are You Ready For Love?

唯僕の空想にしないで
僕の命を激しいまでに煌かせて
僕を連れて涯しない逆巻く炎の上へ
Are You Ready For Love?

Are You Ready For Love?
一生この夜を待っていた?
この心は涯しない荒野だと?
もしも愛の火を渡すことに同意するなら
今言うとすれば・・・

互いに待って想って
たとえ難しい形容と抽象でも
完全に同じに出来る
Are You Ready For Love?

Hey Are You Ready

待ち受ける夜を静かな朝に変えないで
君の運命を完全に露出して
躊躇ったり振り返ったりする道を取り払って
Are You Ready For Love?

Are You Ready For Love?
一生この夜を待っていた?
この心は涯しない荒野だと?
もしも愛の火を渡すことに同意するなら
今言うとすれば・・・

恋の炎が僕の中心を焼く
君ももし今夜同じなら
どうか想像を事実に変えて
Are You Ready For Love?

Are You Ready For Love
Are You Ready For Love

※管理人に無断での転載を禁じます。

花襲人



[PR]

by lesliecheung339 | 2015-08-21 22:37 | レスリー歌詞