人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一分鐘嘅朋友

「銅」遊港「灣」哥哥足跡遊のつづきです。

保良局で二組に分けられ最初の班に入り南華會に向かいました。

一分鐘嘅朋友_d0334268_07030710.jpg

プライベートな場所なので静かにするようにとの指示が出されます。


一分鐘嘅朋友_d0334268_07061262.jpg

古い競技場のグラウンドの様な所に出て来ました。
今はゴルフの打ちっぱなしになっています。


一分鐘嘅朋友_d0334268_07075224.jpg

昔のスタンドが放置されたまま残っています。

右手の方へ進んで行くと


一分鐘嘅朋友_d0334268_07092574.jpg

何と在るじゃないですか~~~阿飛正傳(欲望の翼)の一分鐘嘅朋友!!!
香港本にはもう壊されて無いって書いてあったよ!!!十何年間も騙されていた!!!


一分鐘嘅朋友_d0334268_07132319.jpg

旭仔が歩いて来た通路!!!


一分鐘嘅朋友_d0334268_07142314.jpg

悲しいかな、この様に放置されています・・・(泣)
時計も違っていますね(残念)。


一分鐘嘅朋友_d0334268_07145307.jpg

コーラの冷蔵庫があった場所、ここも放置状態・・・


一分鐘嘅朋友_d0334268_07174587.jpg

旭仔が手をついたカウンター・・・(泣)


一分鐘嘅朋友_d0334268_07184440.jpg

一分鐘嘅朋友_d0334268_07190688.jpg

グランドとは反対の外側はこんな風になっていました。


一分鐘嘅朋友_d0334268_07204661.jpg

しつこく何枚も撮っちゃいます、正に聖地ですから!


一分鐘嘅朋友_d0334268_07221033.jpg

反対側はこんな風になっています。


一分鐘嘅朋友_d0334268_07231277.jpg

古い扇風機、昔のままでしょうか?


一分鐘嘅朋友_d0334268_07241431.jpg

旭仔が入った小食部への入り口。
厳重に鍵が掛かっていて入れません・・・
中はどうなっていのか気になります、中見たかったよ~~~


一分鐘嘅朋友_d0334268_07274876.jpg

お兄さんが写真で説明してくれますが、興奮し過ぎでそれどころではありません。
お兄さんごめんなさい。


一分鐘嘅朋友_d0334268_07312265.jpg

一分鐘嘅朋友_d0334268_07293598.jpg

奥に男子更衣室がありました、映画の設定では旭仔はここで着替えて出て来たのかも知れませんね。(あくまでも管理人の推測)


一分鐘嘅朋友_d0334268_07323995.jpg

誰もいないので中も拝見させて頂きました。
この古さは当時のままでしょう。(多分)

映画博物館にして残して欲しいです、入場料いくらでも払います!
香港人よ王家衛(ウオン・カーワイ)は世界中にファンがいることを知って欲しい~~~(香港では人気無いけど・・・)

皆様、あくまでも会員専用の場所なので、お忘れ無くよう、お願いいたします。



阿飛正傳 Days of Being Wild 一份鐘的朋友 王家衛 WONG KAR WAI

花襲人

by lesliecheung339 | 2015-12-01 23:01 | レスリーロケ地