人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聖璐琦書院

灣仔道(ワンチャイロード)を南下して、旧灣仔街市へ出て、皇后大道東(クイーンズロードイースト)を右手に曲がり進んで行きます。

聖璐琦書院_d0334268_09182050.jpg
ただひたすら付いて行くので、どのあたりか良く判りません・・・
何だか細い道をくねくね行ったような???

聖璐琦書院_d0334268_09324684.jpg
山坡臺(ヒルサイドテラス)に出ました。
後で調べたのですが、聖佛蘭士街(セントフランシスストリート)を登り、秀華坊(サウワーフォン)に入り突き当りを右に行くと山坡臺になります。

聖璐琦書院_d0334268_09364611.jpg
鬱蒼とした茂みになっています。

聖璐琦書院_d0334268_09454294.jpg
こんな感じで塞がれていますが横から入れます。

聖璐琦書院_d0334268_09470491.jpg
その茂みの奥に学校の名前が見えます。


聖璐琦書院_d0334268_09504973.jpg
聖璐琦書院(セントルカスクール)レスリーが通っていた小学校です。
いくら調べても解らなかったのは廃校になっていたからだったんですね。
しかも、まだ残っていたなんて、とっくに壊されちゃっていると思っていました。


聖璐琦書院_d0334268_09571132.jpg
仰ぎ見た風景。

聖璐琦書院_d0334268_09580707.jpg
この石段をレスリーも登っていたのかな?

聖璐琦書院_d0334268_09592898.jpg
聖璐琦書院_d0334268_09595193.jpg
周りを散策してみます。

聖璐琦書院_d0334268_10004586.jpg
完全に廃屋になっています。

聖璐琦書院_d0334268_10013695.jpg
入り口は閉ざされた立ち入り禁止と張り紙がしてあります。

聖璐琦書院_d0334268_10040039.jpg
こちらの字は山邊臺となっていますね?!

聖璐琦書院_d0334268_10072087.jpg
木が生い茂っていますが校舎の様子はこんなです。

聖璐琦書院_d0334268_10165512.jpg
聖璐琦書院_d0334268_10140193.jpg
聖璐琦書院_d0334268_10175521.jpg
聖璐琦書院_d0334268_10172588.jpg
周りはこんな感じで、いつ壊されて再開発されるか解らない様な状態です。

聖璐琦書院_d0334268_10191470.jpg
最後にもう一度校舎の方を見てみます。

もし行ってみたい方は、いつ壊されてもおかしくない様子なので、お早目に訪れる事をお勧めします。

ここなら寶華大廈からも近いな・・・



靈探團 - 聖璐琦書院Part 1.MP4


靈探團 - 聖璐琦書院Part 2.MP4
学校の名前で検索するとこの様な映像がたくさん出て来ます。

花襲人

by lesliecheung339 | 2015-11-29 22:35 | レスリー縁の地