カテゴリ:レスリー繋がり( 11 )

Cafe Beloved club

「銅」遊港「灣」哥哥足跡遊のつづきです。

跑馬地(ハッピーバレー)行きのトラムに乗り軒尼詩道(ヘネシー道)から波斯富街(パーシバルストリート)へ曲がった最初の駅で降り、トラム進行方向へ進み、一つ目の通り富明街(フーメンストリート)の右側にある寶明大廈3階にある「Cafe Beloved club」(別名レスリーカフェ)へ向かいます。

d0334268_16412415.jpg

入り口の看板です。


d0334268_16564775.jpg

d0334268_16573460.jpg

d0334268_16580066.jpg

d0334268_16583313.jpg

d0334268_16590935.jpg

d0334268_16595980.jpg

たくさんのレスリー達がお出迎えしてくれます。

食事は80HK$で絶対放題(笑)です。


d0334268_17015038.jpg

まずはレモン入りにスプライトを頂きます。
疲れた身体に心地良いです。


d0334268_17024105.jpg

フライドチキン。


d0334268_17032207.jpg


ピザ風のパンやドリア。


d0334268_17065365.jpg

どれも美味しいです、かなりレベルが高いです。


d0334268_17085399.jpg

しっかり、お代わりさせて頂きました~~~(笑)


d0334268_17101453.jpg

入り口の方にはこんな物も飾られていました~


d0334268_17112615.jpg

レスリーの月餅!!!
思わずお店の方に「売って下さい!」と言ったのですが残念ながら売り物では無いそうです・・・欲しい・・・


d0334268_17133915.jpg

そうか鳥居か~~~京都に行った時買って来れば良かった・・・


d0334268_17173301.jpg

今、走っているレスリーバスのミニチュア~~~
レスリーの歌「春夏秋冬」の歌詞があしらわれてますね~~~
とうとう最後まで本物には巡り逢えませんでした(泣)。


d0334268_17193150.jpg

こちらは昨年版のミニチュアバス。
これにも巡り逢えず終いでした(泣)。

これにて「「銅」遊港「灣」哥哥足跡遊」は終了です。
主催者の皆様、本当にどうもありがとうございました。
多謝哂!

第二弾の企画も待っています、宜しくお願いいたします。

花襲人

[PR]

by lesliecheung339 | 2015-12-10 22:40 | レスリー繋がり

寶福山

香港の携帯電話を受け取る為にL小姐が勤める荃灣(ツェンワン)へ行きました。

d0334268_15063810.jpg

レスリーが肥姐(リディア・サム)と祭られているお寺の支店が。
こんな所に在るなんてちょっとびっくり。


花襲人

[PR]

by lesliecheung339 | 2010-10-14 20:33 | レスリー繋がり

金玉満堂

利是袋(日本のポチ袋)でこんなのを発見

d0334268_15063370.jpg
金玉滿堂です。
深水埗(サムソイポー)の露天で両方で5HK$でした。

レスリーに関係のある名前を見るとすぐに欲しくなってしまいます(笑)。

花襲人

[PR]

by lesliecheung339 | 2010-09-04 21:32 | レスリー繋がり

大家樂

空港での朝食はいつも通りレスリーが昔CMをしていた大家樂(カフェドコラール)です。


d0334268_15063230.jpg

いつも通りの皮蛋痩肉粥(ピータンと赤身肉の粥)です。


d0334268_15063293.jpg

袋の中身はお持ち帰りの一哥糯米鶏(五目粽)です。



[經典廣告] 1985年 - Cafe de Coral 大家樂 (張國榮)


ロケをしたのは天后(ティンハウ)の大家樂だそうです、いまあるのとは違うだろうな???

花襲人

[PR]

by lesliecheung339 | 2010-08-28 22:58 | レスリー繋がり

喬妃齋

フランスのロケ地巡りは昨日で終了です。

時間は2010年4月6日の香港へと戻ります。

精進料理が食べたくなり確か前にランチをしていたので海防道の喬妃齋へ行きました。


d0334268_15062472.jpg

女優の蘇杏璇のお店です。
「檸檬可樂」(レスリー・チャンの青春白書)や「異度空間」(カルマ)でレスリーと共演しています。


d0334268_15062474.jpg

ビルの2階か3階です。


d0334268_15062415.jpg

残念ながら今はランチをしていませんでした。


d0334268_15062464.jpg

五目旨煮45HK$。


d0334268_15062406.jpg

どうみても海老ですが全て植物性のものです。
お味も量も大満足でした。
夜はいつも人がいっぱいですが昼は空いていました。


花襲人

[PR]

by lesliecheung339 | 2010-07-22 21:38 | レスリー繋がり

Fauchon

マドレーヌ寺院近くにあるFauchonへ行きました。


d0334268_15062439.jpg

「左右情縁」の製作ニュースでロケ中にレスリーのお誕生日を祝うシーンがあってそこに登場したバースデーケーキがFauchonのケーキでした。


d0334268_15062480.jpg

イートインで食べました、流石にFauchonと言う味とお値段でした。


花襲人

[PR]

by lesliecheung339 | 2010-07-21 23:25 | レスリー繋がり

寶蓮寺

d0334268_15054779.jpg

バスに揺られ寶蓮寺に到着。
飛ばされそうなほどの強風が吹いています。
ロープーウェイも停まるはずです。
後から考えたら寶蓮寺はレスリーが子供の頃に訪れていたんですね。
「レスすべ」に写真がありましたよね。
そんなことも忘れてただ前進あるのみの状態でした。。。

d0334268_15054736.jpg

寶蓮寺の大仏です「無間道3」(インファナルアフェア3)にでてきましたね。

d0334268_15054771.jpg

私たちの最終目的地は寶林禅寺、レスリーの「沙之城」ロケ地です。
下から歩いて登って来るか、ここから徒歩でしか行く手段がありません。
とにかく車の入れない道しかありません。
先を急ぎましょう。


花襲人

[PR]

by lesliecheung339 | 2010-04-20 19:43 | レスリー繋がり

恋する惑星

d0334268_15053047.jpg

ヒルサイドエスカレーターから撮った「重慶森林」(恋する惑星)の中で使われた梁朝偉(トニー・レオン)の部屋です。
映画を撮影した当時は撮影担当の杜可風(クリストファー・ドイル)の部屋だったそうですが、今はどうなんでしょう?

このビルの1階に以前「ペチコートレーン」と言うお店がありました。
レスリーのMV「怨男」の撮影に使われた場所です、「美少年の恋」でも使われていました。
残念ながら今は全く違うお店になってしまっています。



張國榮 Leslie Cheung【怨男】Official Music Video


花襲人

[PR]

by lesliecheung339 | 2010-02-04 20:18 | レスリー繋がり

幾米

銅鑼湾(コーズウエイベイ)の時代廣場(タイムズスクエア)で幾米(ジミー)(台湾の絵本作家)の展示をしているというので見に行きました。

d0334268_15052855.jpg


エントランスに巨大なオブジェ、それに凄い数の見物人・・・

d0334268_15052883.jpg


みんなオブジェと並んで写真を撮ろうとするのでベストショットは狙えません。

d0334268_15052822.jpg


d0334268_15052826.jpg


d0334268_15052804.jpg


d0334268_15052849.jpg


2階のロビーもこんな風に

d0334268_15052858.jpg


d0334268_15052881.jpg


幾米の「向左走・向右走」からインスパイアされたレスリーの曲「這麼遠 那麼近」
なので物語は「向左走・向右走」しか読んでいないので今一他のキャラが判りません・・・對不起。

「這麼遠 那麼近」でのレスリーの最後の独白
「僕は幾米(ジミー)の本を2冊買った、1冊はいつか君に贈る為に」


花襲人

[PR]

by lesliecheung339 | 2010-01-23 17:10 | レスリー繋がり

麥兜

d0334268_15051588.jpg


アニメ映画「麥兜菠蘿油王子」(マクダル パイナップルバン王子)でレスリーが麥兜(マクダル)のパパ麥炳(マクペン)の吹き替えをする予定だったという話を聞いてから麥兜の本を読むようになりました。
イラストに添え文程度なので何とかなります。
麥兜(子豚です)とそのお友達の亀の阿輝(アファイ)がお気に入りです。
麥兜グッズの店マックオーターにも足を運び可愛いグッズなども手に入れています。
香港のキャラクター麥兜を応援しています。

「麥兜菠蘿油王子 」は素晴らしい映画です、もしチャンスがあったら是非ご覧ください。



2004《麥兜,菠蘿油王子》粵語 McDull Prince de la Bun Cantonese Full Movie
[PR]

by lesliecheung339 | 2009-11-24 21:26 | レスリー繋がり