カテゴリ:レスリーロケ地( 56 )

レスリー聖地巡礼@香港大球場  (自由部門)

d0334268_18152819.jpg
さらに進んで行くと、香港大球場(香港スタジアム)が見えて来ます。
レスリーの映画「色情男女(夢翔る人 色情男女)」のロケ地です。

d0334268_18165584.jpg
d0334268_18171591.jpg
d0334268_18173137.jpg
d0334268_18175471.jpg
d0334268_18181615.jpg
何も催し物が無いので中には入れません・・・(残念)

一度位は中に入ってみたいな~~~

花襲人


第一回プラチナブロガーコンテスト

[PR]

by lesliecheung339 | 2017-01-23 21:10 | レスリーロケ地

レスリー聖地巡礼@南華會  (自由部門)

つづいて南華會に向かいました。

2015年9月に行ったのと同じ場所です。

d0334268_13233980.jpg
一分間の友達のロケ場所です。

d0334268_13253526.jpg
写真まで用意されていました~~~

d0334268_13271006.jpg
時計は当時と違っていました、時間が惜しい~~~

d0334268_13281172.jpg
反対側はこんなんです。

d0334268_13291574.jpg
成り切り迷(ファン)。

d0334268_13300537.jpg
奥はこんな風になっています。

d0334268_13305086.jpg
一昨年は開かなかった売店の扉が開きました。

d0334268_13325980.jpg
d0334268_13332461.jpg
d0334268_13334700.jpg
d0334268_13340616.jpg
d0334268_13342547.jpg
d0334268_13344939.jpg
d0334268_13351167.jpg
d0334268_13352875.jpg
d0334268_13355315.jpg
d0334268_13361108.jpg
中は荒れ放題でちょっと悲しいです。。。

d0334268_13370114.jpg
背の高い男性が時計の時間を合わせてくれました。

d0334268_13375886.jpg
成り切り迷(ファン)その2。

d0334268_13385534.jpg
その3。

d0334268_13394916.jpg
その4。

d0334268_13404880.jpg
せめてコカ・コーラの残骸でもあれば・・・



花襲人

第一回プラチナブロガーコンテスト

[PR]

by lesliecheung339 | 2017-01-18 21:43 | レスリーロケ地

カフェデコ

カフェデコが7月24日で閉店することになりました。

またひとつ縁の地が無くなることになりました。

寂しいかぎりです。

花襲人




[PR]

by lesliecheung339 | 2016-07-23 17:38 | レスリーロケ地

奔向末來日子MVのロケ地探し



このMVのロケ地を探してみました。

最初のシーンは中環(セントラル)の立法會大樓(フォーマースパームコートビルディング)です。

立法會大樓に関しては(こちら)を御覧下さい。

d0334268_15353573.jpg
レスリーが向こうに座っている所を見るシーンです。

d0334268_15523393.jpg
レスリーが座っていた所ですがガードレールが違っちゃってますね。
一方通行の標識で判別しました。

続いて中盤に出て来る子供達が遊んでいるシーンの後ろにジャンボレストランが見えます、それとヨットの係留場が出て来ます、なので附近に行ってみました。

d0334268_15555215.jpg
香港仔遊艇會(アバディーンボートクラブ)。


d0334268_16002807.jpg
隙間から覗いてみました。


d0334268_16010919.jpg
正面入り口でこの写真を撮っていたら係員に注意されました033.gif
以前行った「縱横四海(狼たちの絆)」のロケ地のボートクラブと言い何でこんなにも警戒が厳重なのでしょうか?


d0334268_16040802.jpg
結局ジャンボレストランはここまで来ないと見えません・・・
レスリーはヨットクラブの中で撮ったのでしょう。

最後のシーンが判りません、もしかして澳門(マカオ)???

以上「奔向末來日子」ロケ地探索でした。

花襲人

[PR]

by lesliecheung339 | 2016-01-15 22:27 | レスリーロケ地

都爹利街(ダデルストリート)

中環(セントラル)にある都爹利街(ダデルストリート)はレスリーのロケ地として有名です。

d0334268_16344409.jpg
この写真を見ればもうお解りですね。
「金枝玉葉(君さえいれば)」とMV「有誰共鳴」に出て来ます。

 
d0334268_16373571.jpg
「有誰共鳴」でレスリーが座ったあたりから見える風景、多分全く違う物になっているでしょうね。。。





後半に出て来るのは元の中環(セントラル)天星碼頭(スターフェリーピア)、最後の場面はそのお隣りの皇后碼頭です、両方とも既に壊されてしまいました。
皇后碼頭写真に残しておけば良かった・・・後悔・・・

よろしかったら(こちら)の記事も御覧下さい。

花襲人

[PR]

by lesliecheung339 | 2016-01-12 22:15 | レスリーロケ地

為你鍾情ロケ地

遮打花園(チャーダーガーデン)の奥に在るこの噴水、映画「為你鍾情」のロケ地ではないでしょうか?
2015年12月4日に行ってみました。

d0334268_16135633.jpg


d0334268_16161304.jpg

角の部分が違うかな?
昼間だし水は流れていないし・・・夜になったら水が流れるのでしょうか?
皆様の御意見お待ちしております。

花襲人

[PR]

by lesliecheung339 | 2016-01-11 22:09 | レスリーロケ地

レスリーバースデーパーティー おまけ

パーティーが終了すると、主催者方が「すぐのバスで帰りますか?それとも次のバスにしますか?」と親切に聞いて下さったので、皆余韻が冷めやらないので次のバスをお願いしました。

d0334268_07210643.jpg
Sさんが着けていらっしゃったレスリーのネックレス♡
管理人もこの位お洒落しないといけないですね。。。反省。

d0334268_07164153.jpg
これが無料の送迎バスです、荃灣の駅まで送ってくれました。


d0334268_07255419.jpg
抽選で当たった方が頂いたプレゼント。

d0334268_07265191.jpg
残念ながら中に載っているレスリーはこれだけです。

d0334268_07273999.jpg

d0334268_07283838.jpg
アップで御覧下さい。

以上が9月12日のバースデーパーティーでした。

主催者の皆様どうもありがとうございました。
また、来年もよろしくお願いいたします。
「大寶蔵」期待しております。

花襲人

[PR]

by lesliecheung339 | 2015-12-18 22:28 | レスリーロケ地

レスリーバースデーパーティー Part3

d0334268_16361622.jpg

まだ始まりそうもないので、ちょっと夜の風景が見たくて外に出てみました。


d0334268_16390752.jpg

もう誰も居なくなったのでプールの傍まで入れました!
まるで映画の夜のシーンそのままです。


d0334268_16422419.jpg

d0334268_16425099.jpg

d0334268_16431953.jpg

d0334268_16434639.jpg

d0334268_16441794.jpg

d0334268_16451610.jpg

d0334268_16454056.jpg

d0334268_16460894.jpg

d0334268_16463386.jpg

d0334268_16465806.jpg

もうこんなチャンスは二度と無いと思って、あらゆる角度から撮ってみました。
泳いでみたい・・・
ここは宿泊施設もあるので泊まるしかありませんね・・・
でも街中から、かなりの距離がありますからね。。。
後は愛だけですね愛!(笑)

花襲人

[PR]

by lesliecheung339 | 2015-12-15 22:33 | レスリーロケ地

顯達郷村倶楽部

旺角(モンコク)からMTRに乗り荃灣(ツェンワン)へ向かいました。

荃灣駅の近くから顯達郷村倶楽部へ行く無料バスが出ているのですが案内役である管理人の不手際でタクシーで行く事になってしまいました・・・皆様申し訳ございませんでした。m(_ _)m
総勢7人だったので4,3に分かれてタクシーに乗りました、34.8HK$と意外と安かったのでホッとしました、これを3人で割ったので、やっぱり香港のタクシー代って安いですね。


d0334268_13520720.jpg

顯達郷村倶楽部到着。


d0334268_14044338.jpg

英語名はヒルトップカントリークラブです。


d0334268_14054442.jpg

正面玄関。


d0334268_14062354.jpg

d0334268_14065147.jpg

夕暮れ時の風景です。


d0334268_14075866.jpg

「異度空間(カルマ)」の撮影に使われたプールです。


d0334268_14085720.jpg

d0334268_14092104.jpg

管理人は以前にも訪れた事があるのですが、今日はここでレスリーのバースデーパーティーが行われます。
ロケ地をパーティー会場にするなんて粋な計らい香港の迷(ファン)の方達、本当にありがとうございました!

花襲人

[PR]

by lesliecheung339 | 2015-12-12 22:51 | レスリーロケ地

富豪香港酒店

「銅」遊港「灣」哥哥足跡遊のつづきです。

一度、保良局に戻り第二班が帰って来るのを待ちました。

全員が揃ったので再度出発。

d0334268_09592884.jpg

富豪香港酒店(リーガルホンコンホテル)に入ります。
本当に写真の腕が悪くてすみません。


d0334268_10063768.jpg

お兄さんが「金玉満堂(決戦炎の料理人)」の写真を見せてくれます。
お兄さんが立っている位置が写真と同じ感じですね~


d0334268_10082941.jpg

映画ではレスリーの座っている後ろにトラムが見えているので、このあたりです。

後ロビーも歩いていますが以前来た時に撮ってあるので今回は人が写り込み過ぎているので自粛します。

この後、張混み混みのトラムに乗って次の場所に移動しました。

本日から香港へ行ってまいります、その間ブログはお休みさせて頂きます。


花襲人

[PR]

by lesliecheung339 | 2015-12-02 22:58 | レスリーロケ地