第二十回香港電影金像奨

レスリー版“今日は何の日”

d0334268_15055182.jpg
2001年4月29日
第二十回香港電影金像奨
尖沙咀(チムサーチョイ)香港文化中心(HKカルチャーセンター)

d0334268_15055144.jpg
最優秀主演男優賞のプレゼンターとして梁朝偉(トニー・レオン)に賞を渡します。

d0334268_15055167.jpg
猫は九回生れ変るけど役者は映画のその役の中で生きている、の名言はこの日でした。



張國榮给梁朝偉頒獎  第二十屆香港電影金像獎 2001


花襲人

[PR]

by lesliecheung339 | 2010-04-29 20:38 | レスリー暦

Leslie熱身大行動演唱會

レスリー版“今日は何の日”

d0334268_15055081.jpg
1988年4月28日
Leslie熱身大行動演唱會 19:30~
湾仔(ワンチャイ)伊利沙伯體育館(クイーンエリザベススタジアム)

d0334268_15055004.jpg
ファンクラブのコンサートだった模様。


花襲人

[PR]

by lesliecheung339 | 2010-04-28 21:00 | レスリー暦

第十七回金像奨

レスリー版“今日は何の日”

d0334268_15055088.jpg
1998年4月27日
第十七回香港電影金像奨
尖沙咀(チムサーチョイ)香港文化中心(HKカルチャーセンター)

d0334268_15055096.jpg
こんな表情だってしちゃいます。


花襲人


[PR]

by lesliecheung339 | 2010-04-27 21:03 | レスリー暦

電影双周刊

d0334268_15055037.jpg

上環(ションワン)の電影双周刊のオフィスへ、レスリーの本をピックアップしに行きました。

d0334268_15055079.jpg

エレベーターを降りるとすぐわかるようになっていました。

以前はレスリーのポスターがたくさん飾ってあったりしましたが、引っ越してからは単なるオフィスになっています。


d0334268_15055022.jpg

レスリーの映画ポスター集。


d0334268_15055098.jpg


的灰(アシュレー)のレスリーに関する本、それぞれ20%オフでした。


花襲人

[PR]

by lesliecheung339 | 2010-04-27 20:45 | レスリー買い物

香港サイン会

レスリー版“今日は何の日”

d0334268_15054957.jpg

1999年4月24日
「レスリー・チャンのすべて」香港サイン会
九龍塘(カウロントン)又一城(フェスティバルウォーク)ページワン 14:00~

d0334268_15054975.jpg

日本からのファンも訪れた模様。

d0334268_15054941.jpg

ロングショット。


花襲人

[PR]

by lesliecheung339 | 2010-04-24 21:08 | レスリー暦

鳳城酒家

無事下山し、少し休憩してから北角(ノースポイント)へ向かいます。
日本人の友人と19:00に食事の待ち合わせです。

d0334268_15054894.jpg

北角ではレスリーのお出迎え016.gif


d0334268_15054858.jpg

鳳城酒店レスリーが昔良く訪れた店だそうです。
順徳料理専門店です。


d0334268_15054833.jpg

隣は蛋巻(エッグロール)の張有名店徳成號、知りませんでした。


d0334268_15054886.jpg

お茶はもちろん普洱(ポーレー/プーアール)。
お料理の注文は先に着いたお友達がもう済ませてくれていました。


d0334268_15054887.jpg

手前が叉焼(チャーシュー)、後ろが乳猪(子豚の皮のパリパリ)。
叉焼はジューシー、乳猪は皮パリパリでした。


d0334268_15054890.jpg

例湯(本日のスープ)。


d0334268_15054834.jpg

冬瓜の入った優しいスープです。


d0334268_15054876.jpg

レスリーも好きだった炸子鶏(皮をパリパリに揚げた鶏肉)。
パリッとしてジューシーでも5人でも多すぎです・・・


d0334268_15054853.jpg

咕噜肉(酢豚)豚肉の周りがさくっとして肉がジューシーです。


d0334268_15054870.jpg

青菜の上に揚げたにんにくがのった物、揚げにんにくが疲れた身体に効きました。


d0334268_15054892.jpg

ひき肉に咸魚(魚の干物)を混ぜた物。
咸魚の風味に白いご飯が欲しくなります。


d0334268_15054878.jpg

もちもちの皮の揚げ餃子、スープに浸していただきます。


d0334268_15054974.jpg

レスリーが好きだった西米布甸(タピオカプティング)焼いてあります。
巨大です。


d0334268_15054983.jpg

あっさりしたプティングとこってりした蓮の実餡が絶妙のバランスです。
これだけ食べに来たい049.gif

疲れた身体に正にうってつけの一品でした。

Sさん本当に御馳走様でした。多謝。


d0334268_15054925.jpg

レスリーにお見送りしていただき、北角を後にします。


花襲人

[PR]

by lesliecheung339 | 2010-04-24 10:55 | レスリー縁の地

下山

寶林禅寺は山の中腹にあります。来た道を登るか、下に降るか二つに一つ。
地図上で見ると同じくらいなので下山を選びました・・・

地図上で近く見えたのはそれだけ山が険しいからです。
途中の標識に石門甲(一番近いバス停)まで5.5キロとありました。

そんな山道を走って下ってくる集団に何組も遇いました、千日解法行か?って速さで追い越していきます。

私たちは無言で写真も撮らず黙々と下山します倒れたって救急車もこられない、自分の足で歩くしかありません007.gif

どのくらい歩いたんだろう、やっと平地が見えてきました!


d0334268_15054868.jpg

山火事をこれで消すって・・・

石門甲の村の広場でバスが来るまで45分待ちました。


d0334268_15054823.jpg

外形撮ってない・・・ミニバスより綺麗なマイクロバス4.3HK$でした、これで東涌駅まで戻ります。


d0334268_15054861.jpg


東涌の東薈城(シティゲイト)のマックで食べたチョコソースソフトで生き返った。
過酷過ぎるロケ地です、絶対にお勧めいたしません。


花襲人

[PR]

by lesliecheung339 | 2010-04-23 05:09 | レスリーロケ地

沙之城その2

庫裏から下に降りところにお寺はあります。


d0334268_15054818.jpg

d0334268_15054866.jpg

こちらの方が正解でしょうか?


d0334268_15054801.jpg

d0334268_15054847.jpg

お寺の写真を撮って良いのか判らず・・・


d0334268_15054891.jpg

d0334268_15054874.jpg


サボってキャプチャーを持っていかなかったので雰囲気だけ味わってください。
もう一度行けと言われても・・・
とにかく今までで一番過酷なロケ地でした、この段階ですでに・・・


花襲人

[PR]

by lesliecheung339 | 2010-04-23 04:36 | レスリーロケ地

第13回金像奨

レスリー版“今日は何の日”

d0334268_15054875.jpg

1994年4月22日
第13回金像奨
尖沙咀(チムサーチョイ)香港文化中心(HKカルチャーセンター)

d0334268_15054849.jpg

オープニングセレモニーと主演女優賞のプレゼンターを務めました。

ベストの下が素肌おしゃれさんですね。



第十三届香港金像奨 / Leslie Cheung 張國榮

花襲人

[PR]

by lesliecheung339 | 2010-04-22 21:02 | レスリー暦

寶林禅寺の精進料理

山を降りて行くとまず庫裏に到着します。
そこにいた尼さんがすぐにご飯食べるか?と聞いてきたのでいただくことにしました。
どうやらここは尼寺のようです。

d0334268_15054827.jpg

ご飯、スープともおかわりし放題です。

d0334268_15054873.jpg

茎わかめと胡瓜、生姜の和え物これが美味しいこと、
それにグルテンミートです。

d0334268_15054842.jpg

私たちが席に付くと更に炒め物を2品作って下さいました。
これも凄く美味しかった。

最後に自分達で使った食器を洗って終了です。

お金は必要ないようですがほんの小額をお布施として包んできました。


花襲人

[PR]

by lesliecheung339 | 2010-04-22 20:45 | レスリーロケ地