タグ:2010 ( 83 ) タグの人気記事

信和中心

太子(プリンスエドワード)から1番バス5HK$で信和中心(シノセンター)に行きました。


d0334268_15064665.jpg

2階のスカイミュージックで135HK$でした。


d0334268_15064675.jpg

萬圖(アイドルグッズの店)でついに買ってしまいました。
レスリーの麻雀牌、4月に600HK$だったのが280HK$になっていたので思わず・・・


d0334268_15064640.jpg

でも、重いし嵩張るしスーツケースの三分の一を占領、他のお土産が買えなくなりました。


花襲人

[PR]

by lesliecheung339 | 2010-11-30 21:09 | レスリー買い物

RMバースデーパーティー最終編

d0334268_15064438.jpg

会場全体の雰囲気はこんな感じでした。


d0334268_15064469.jpg

毎度御馴染みの抽選会、今年も当たりませんでした。。。


d0334268_15064423.jpg

外の景色を一枚。


d0334268_15064462.jpg

出口で発見しました。


花襲人

[PR]

by lesliecheung339 | 2010-11-20 21:04 | レスリー

RMバースデーパーティー ディナー編

レスリーのバースデーパーティーで出たディナーを紹介いたします。


d0334268_15064376.jpg

本日のお品書きです。


d0334268_15064350.jpg

まずはステージに飾られたバースデーケーキから始まりました。


d0334268_15064370.jpg

周りが割りチョコで囲われたケーキでした。


d0334268_15064392.jpg

デザートから始まったディナーちょっと風変わりですがケーキは、とても美味しかったです。


d0334268_15064334.jpg

少しとろみの付いたスープ。


d0334268_15064306.jpg

子豚の丸焼き、残念ながら目には豆電球も蝋燭もありませんでした(by金玉滿堂)。


d0334268_15064349.jpg

イカといんげんの炒め物。


d0334268_15064437.jpg

春巻き風の揚げ物。


d0334268_15064448.jpg

青梗菜に貝柱のソースがかかった物。


d0334268_15064496.jpg

白身魚丸ごと一匹を蒸した物。


d0334268_15064452.jpg

コラーゲンたっぷりの頭をいただきました。


d0334268_15064455.jpg

鵞鳥の水掻きの煮物、これもコラーゲンたっぷりでレスリーの好物でしたね。


d0334268_15064425.jpg

ローストチキン、これもレスリーの好物ですね。


d0334268_15064498.jpg

チャーハン。


d0334268_15064451.jpg

サプライズプレゼントのレスリーの写真入iフォンカバー、レスリーの写真が上手く写ってませんね。。。すみません。


d0334268_15064444.jpg

デザートの楊枝甘露(ポメロとマンゴー、タピオカ入りのデザート)。


d0334268_15064415.jpg

お祝い用の寿桃饅。


d0334268_15064499.jpg

最後にオレンジが出て終了です。


花襲人

[PR]

by lesliecheung339 | 2010-11-11 22:27 | レスリー

RMバースデーパーティー

小雨の中、宿から歩いて旧東英大廈の場所に新しく出来たThe ONEに向かいます。
ここが今年のレッドミッションのバースデーパーティー会場です。


d0334268_15064375.jpg

L20が会場の「迎」です。
ビルはいまだに工事中・・・でもお店は営業しているようです・・・香港らしい・・・


d0334268_15064342.jpg

レベル20までエレベーターで上がりました。
ここが会場の入り口です。


d0334268_15064337.jpg

お出迎えのポスター、レスリーの写真が無いのが残念。。。


d0334268_15064335.jpg

会場に設えられた今年のテーマ「シック」を現した素敵なレスリー達053.gif

それぞれ飾られたポスターは人が写り込んでしまっているので残念ながらアップ出来ません。。。


d0334268_15064354.jpg

毎年恒例のレスリーの席です。


d0334268_15064347.jpg

今年のワインはこれでした。


花襲人

[PR]

by lesliecheung339 | 2010-11-10 20:44 | レスリー

爲你鍾情Frozen

「爲你鍾情」という映画が上映されていると聞き香港人のレスリーファンに連れて行ってもらうことになりました。
客の入りが悪いようで上映する映画館と時間がその日によって変動しているようです。
私たちは10時に尖沙咀(チムサーチョイ)で待ち合わせて、地下鉄で九龍湾(カオルンベイ)まで行きました。


d0334268_15064302.jpg

駅前の徳福戲院で上映されていました。
料金は三人分で100HK$出して1HK$おつりが来たので33HK$???それとも香港のファンが少し出してくれたのか不明です。

映画館も空いていました・・・

80年代のアイドルレスリーに捧げたオマージュのような映画でした。
レスリーの歌がいっぱい出てきました、でもいかにも香港人受けしないタイプの映画でした。。。

香港のファンが映画館の人にポスターは無いのかと聞いてくれて、映画館の人も探してくれましたが、結局ありませんでした・・・

多分レスリーのお誕生日に合わせて公開されただろうに残念な結果しか残せなかったのか・・・黎明(レオン・ライ)・・・




電影 為你鍾情 Frozen 官方預告片(Official Trailer)


花襲人

[PR]

by lesliecheung339 | 2010-11-07 23:31 | レスリー

バースデーカウントダウン

バースデーカウントダウンに向かう為23:30頃宿を出ました。
外はジーンズをまくらないといけないほどの大雨・・・

星光大道(アベニューオブスターズ)のレスリーのプレート付近で雨宿りしていると、お約束通り15分前に雨が上がりました。

d0334268_15064205.jpg

雨に濡れたレスリーのプレート。


d0334268_15064290.jpg

香港島の夜景。


d0334268_15064213.jpg

大急ぎで飾り付けられたレスリーのプレート。

集まったファンの皆でカウントダウンをしレスリーのお誕生日を祝福しました。


d0334268_15064249.jpg

今年はチョコレートケーキ、とっても美味しかったです。


d0334268_15064262.jpg

プレートのデコレーションに有ったレスリーの小部屋、とっても可愛かったので記念撮影。
ファンの愛情がこもっていますね。


花襲人

[PR]

by lesliecheung339 | 2010-11-02 22:00 | レスリー

寶福山

香港の携帯電話を受け取る為にL小姐が勤める荃灣(ツェンワン)へ行きました。

d0334268_15063810.jpg

レスリーが肥姐(リディア・サム)と祭られているお寺の支店が。
こんな所に在るなんてちょっとびっくり。


花襲人

[PR]

by lesliecheung339 | 2010-10-14 20:33 | レスリー繋がり

成田空港

9月の旅行記を始めます。

2010年9月9日成田空港を出発します。
今回は一人旅です。


d0334268_15063369.jpg


昔レスリー帰国する際、通るのを覗いた場所です。
あれから何年経つのかな・・・


花襲人

[PR]

by lesliecheung339 | 2010-09-21 20:54 | レスリー縁の地

大家樂

空港での朝食はいつも通りレスリーが昔CMをしていた大家樂(カフェドコラール)です。


d0334268_15063230.jpg

いつも通りの皮蛋痩肉粥(ピータンと赤身肉の粥)です。


d0334268_15063293.jpg

袋の中身はお持ち帰りの一哥糯米鶏(五目粽)です。



[經典廣告] 1985年 - Cafe de Coral 大家樂 (張國榮)


ロケをしたのは天后(ティンハウ)の大家樂だそうです、いまあるのとは違うだろうな???

花襲人

[PR]

by lesliecheung339 | 2010-08-28 22:58 | レスリー繋がり

バスからの景色

バスの車窓から

d0334268_15063056.jpg

レスリーの映画「金枝玉葉」(君さえいれば/金枝玉葉)にも登場した西九龍中心。


d0334268_15063030.jpg

香港の歴史建造物に指定された「雷生春」。
(中央の4階建ての建物です)

バスの車窓からでもちょとした香港観光が楽しめます。


花襲人

[PR]

by lesliecheung339 | 2010-08-15 19:33 | レスリーロケ地