人気ブログランキング | 話題のタグを見る

路過蜻蜓


張國榮Leslie - 路過蜻蜓MV

確かこのバージョンの他にレスリーが白いセーターを着たMVもあった筈なんですが、ユーチューブでは見付かりませんでした。

このMVに出演している唐文龍(マイケル・トン)は今でも活躍しているようです。


路過蜻蜓

もし君が僕の為に安定しないのなら
共に流浪の旅に出よう
恐れず向かい合うこの無常な命に

もし君の心が晴れないのなら
君の心に欠けている誰かを思い描いてみて
暗く疲れた眼で良く聴いて

僕を通り掛る蜻蛉にならせて
残るのは懐かしがられた道のりだけだから
空っぽになる僕のいい加減な命

君に愛される事が僕を光栄にさせる
誰が居ても嫌だと僕の心を唆す
笑わない事を受け取るし、がっかりする必要も無い

僕が嘆くと感動する誰かの為
笑うのも出会った誰かの為
君の眼を見ると
惹き付けられた僕の涙
何故溝に流れ込むの
感動した誰かに頼らないで
僕は唯恐れる君が比べ疲れる事を
愛は君の愛
キスしないのは僕の唇
又どんな涙を流す事になるのか

僕を通り掛る蜻蛉にならせて
残るのは懐かしがられた道のりだけだから
空っぽになる僕のいい加減な命

君に愛される事が僕を光栄にさせる
誰が居ても嫌だと僕の心を唆す
笑わない事を受け取るし、がっかりする必要も無い

僕が嘆くと感動する誰かの為
笑うのも出会った誰かの為
君の眼を見ると
惹き付けられた僕の涙
何故溝に流れ込むの
感動した誰かに頼らないで
僕は唯恐れる君が比べ疲れる事を
愛は君の愛
キスしないのは僕の唇
又どんな涙を流す事になるのか

僕が嘆くと感動する誰かの為
笑うのも出会った誰かの為
君の眼を見ると
惹き付けられた僕の涙
何故溝に流れ込むの
感動した誰かに頼らないで
僕は唯恐れる君が比べ疲れる事を
愛は君の愛
キスしないのは僕の唇
又どんな涙を流す事になるのか

愛は僕の愛
もし少しも価値が無いのなら
何故涙を流す意味がある

※管理人に無断での転載を禁じます。

花襲人


by lesliecheung339 | 2015-08-28 23:07 | レスリー歌詞